♪   ちゅ~ ちゅ~ちゅ~ ねずみさん~~♪
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 可愛いな~~♪

「やっと変身が完璧になった。
 今回も満点かな・・・・?」
(いろんなポーズを試し始めるbono)
「やっぱり新春万福ネズミのひげがポイントだった。
 良かった 良かった・・・」

「bono、変身完成おめでとう!」
「Toshi、ありがちゅ~」
「今度はネズミ訛りか、 凝り症だね」
「ちゅ~!」
「会話が進まないよ」
「ごめん・・・・・
 bonoは子グマだから夢中になちゃった」
(頭を下げるbono)

「ネズミになると性格が良くなるのか?」
「そんなことないよ。
 bonoはいつでも素直な可愛いクマさ(ᵔᴥᵔ)
 あ~~ 良いことを思いついた!」
「何?」
「Toshiがねずみに変身すれば
 意地悪な性格が改善されるね」
「二人でネズミになろうか?」
「名案かもね・・・・・・」